fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005.11.06 (Sun)

加齢~、フォォォォォォォォーッ!!

またひとつ加齢してしまいました~。

何歳になったんですかー?
などという野暮な質問には、
一切受け付けておりません!!!(キッパリ)

聞かないでください聞かないでください聞かないでください………

さてさて、お祝いメッセージ&書込みなどくださったみなさま、
ほんっとぉぉぉーーにありがとうございます(TvT)
年をとるのは嬉しくないですが、お祝いしてもらえるのは
やっぱりいくつになっても嬉しいものですね☆

毎年、大体良き誕生日をむかえて来ましたが
おかげさまで、今年はより良き誕生日となりました。

①最近、色々悩んで悶々としていた事があったのですが
 それが気持ち的に吹っ切れた。

ここ最近、超個人的な悩みですが、常にどうしようかと
どっちつかずの気持ちで過ごしていました。
親しい仲間や先輩などに話を聞いてもらったり、
アドバイスをもらったりしてきましたが、優柔不断の悪い癖が…。
みんなに迷惑をかけてしまったり、関係のない人まで巻き込んでしまったり…
そんな中、あるひとりの仲間のメールで、かなり気持ちが吹っ切れたのでした。

「現状を変えたい」という事より、むしろ自分が変わらなければダメなんだ!!!
たとえ現状を変えたとしても、今の自分の器のままでは
結局同じ結果となって、いつまでたっても満足いくことにならないのだ!!!
やっとその事に気づいたのです。
Aという結果があったとして、納得いくか行かないかは自分次第。
だって○○だし…。だって××だし…。
と自分の都合ばかり考え、むしろ自分の理想からでさえ
理由をつけては逃げていたのかもしれません。

もっと強くならねば。
散々悩んで落ち込んで、結局原因になっているのは自分?!
と気づいたときは、正直ショックでへこみました。
が、包み隠さず率直に意見を伝えてくれ、
私を今の気持ちに導いてくれた友達には、本当に感謝です。
ありがとう!!!
さらには、
「どんな風になっても私は味方!だから落ち込んだ時には一緒に飲みに行こう!!」
と、元気づけてくれる友達も!
みんなのおかげでどんなに心救われたことか(感涙)

数年前ヒットした、「聖なる予言」という本はご存知ですか?
誰かと出会ったり言葉を交わしたりする事は、偶然ではなく
時には重要なメッセージを持ってきてくれたりする。
全ては、偶然ではなく必然なのだ。
と、簡単に言うとこんな内容なのですが(それだけじゃないけど)
まさに私にしてみれば、そんな仲間達は重要なメッセンジャーで
私の行く先をも左右する、重要なメッセージをくれているのかな
と、思わずにいられません。(でも妙な宗教観ではありませんよ)

またひとつ歳をとったわけだし、日々精進して
早くいっぱしな人間になりたいです!(こんな歳でなんですが…^^;)

そんな訳で、気持ち的には、ほんの少~しだけですが
進歩したような、前向きな気持ちでまたひとつ歳を越せたのでした。

②依頼を受けていた知り合いのドレス装飾がついに完成!

やっと、やーっと出来あがりました!
先日も日記に書きましたが、準正装の石なしモダンドレスの装飾を頼まれ
この数週間、石貼りに励んできました。
使った石の数、なんと約1万個!!!
いやー、頑張りました~(汗)
しかし、セレブな彼女が気に入ってくれるかどうか…。
ちょっと不安でもありました。
が、完成したドレスをカバーから出して見せた瞬間、
彼女は、うわーーーッ!!!、と言って
目をうるうるさせてくれたくらい、喜んでくださいました!!
その後お持ち帰りになって、友達に褒められたと言っては電話をくれ、
翌日は、試着してみたらますます良い!!と言っては電話をくれ、
とにかくとっても気に入っていただけたようで、
私もそんなに喜んでいただけて、ほんっとうに嬉しい限りでした(>_<)

ドレスに関する仕事を、本当にいつか手がけられる日が来たらいいな~。

③たくさんの人にお祝いしてもらえた♪

今年も、友達、仲間、家族、彼、みんなから
お祝いの気持ちをもらったこと。
これがやはり嬉しかったです!!

またひとつ加齢してしまったけど、これからも精進して成長し、
人生を漫喫していけたらと思います!
未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪

最後に…
 ダンサーとして歳をとるのはもうやめました!!
 これからは私に、絶対に歳を聞かないでくださいねぇぇぇ!お・ね・が・い(キモ)
 不・老・フォォォォォォーーーッ!!!
スポンサーサイト



00:44  |  特別な1日  |  コメント(8)  |  TB(0)  |  Top↑

Comment

遅ればせながらおめでとうございま~す!\(^o^)/

いいことがいっぱいあるお誕生日になってよかったですね!(^_^)v
Y子 |  2005.11.07(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁぁ~い!!Y子さん♪
お祝いメッセージ、ありがとうございますーっ(>_<)
今年の誕生日は、ちょうど土日に当たったので
心おきなく楽しめました~!!
例の件もおかげさまでふっきれました!
詳細はまた今度、お話聞いてくださいね~!
ゆき |  2005.11.08(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

かなり遅ればせながら…おめでとうございます☆ここのところパソコンの調子が悪くてメールチェックすらままならず…(_ _;)。ゆきさんいくつになったんですか?…なんて不粋な質問はしませんが(笑)多分見た目よりは年上なんだろうな~、とか邪推を巡らせてみたりして。

そうそう、石付けマシーン私も買いました!なかなか快適ですね。1万個も付けませんが4千個以上は付けるので…。私が今請け負ってるドレスは学連の友人なんですけど「いっぱい石付けたい?」って言ったら「うん」って、石代をぽんっと振り込んでくれました。恐るべし…。
ロールロール |  2005.11.08(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

おー!!ろーるろーるちゃん!
ありがとう~☆ウレシイよ(^^)

>多分見た目よりは年上なんだろうな~、とか邪推を巡らせてみたりして。

いやいや、多分同い年くらいだと思うよ(笑)
マジカルスティック、使ってるんだねー!!
慣れるとなかなか良い感じだよね。
しかし、ろーるろーるちゃん、オーダーで請け負えるなんてスゴイワ(>_<)
UPが楽しみだ~♪
ゆき |  2005.11.09(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ああーーー!!お誕生日…!!
おめでとうございますペコ( _ _)))
あたしのバカッバカバカッ!!こんな大事なイベントに気付かずに過ごしたなんてっ…(壁に頭突き中)Let's宴!!
それにしても、素敵な生誕祭だったようですね…(´▽`*)またまた1つ壁を乗り越えられたようで、何よりです。僭越ながら私めも嬉しゅうございます!!
K子 |  2005.11.11(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

おー、K子りん!!!
ありがとうぅぅ~(>_<)
ぜひぜひまた一緒に飲みに行こうぜぃ♪
誕生日はinH王子だったよ!知ってのとおり!!
ステーキ、うまかったなぁ…じゅるる

>またまた1つ壁を乗り越えられたようで、何よりです。僭越ながら私めも嬉しゅうございます!!

うん!ありがとう~(T_T)
人としてもっと成長したいよ。がんばるぞー!!
ゆき |  2005.11.12(Sat) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

ちなみに俺 生まれも育ちもH王子です。
チョコボール |  2005.11.14(Mon) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

ちょこぼーるさん!こんにちわっ!!
何気にブログ、チェックしていただいてるんですねっ!!
何だかめっきりご無沙汰って感じで、思わずメールしちゃおうかと思いましたよ(^^;
(パケ割プランに変更しましたか?!)
H王子、私には何も関連がないのですが、ナゼか誕生日はH王子で
過ごす事が多いのです!!良いマチですよね☆
こないだひさびさに行ったら丸井がなくなってて驚きました~!
ゆき |  2005.11.14(Mon) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukidress.blog9.fc2.com/tb.php/77-7a792f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |