08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

ジュニアダンススクール

昨日ついに、甥っ子を連れ、
ジュニアダンススクール
へ、お邪魔してきました!!

甥っ子は小学4年生です。

実は彼、先天性の病気を持っていて
何かと辛い思いをしている事もあり
なにか、打ち込めるような好きな事を
見つけて欲しいな~。
と、いつも思っています。

目立つことが大好きで、
学芸会で主役を張っても緊張しない程の
物怖じしない子なので
ダンスは合ってるんじゃないかと
前から誘っていたんです。

ジュニアスクールを調べてみたところ
幸運にも近くにあったので
一緒に行ってみることにしました。

ジュニアのクラスは見たことないので
どんな感じなのか想像もつかず
ちょっと緊張して行きましたが、
先生方もとってもフレンドリーで
生徒さん達も歓迎ムードで迎えてくれて
本人も楽しそうでした♪

しかし、やってる事は結構難しい!!

最初はベーシックステップを2~3種類繰り返し、
とかなのかと思ったら、
一通りのベーシックを2~3分位かな?
のルーティンで組まれてて

「はい!みんなのマネしてみてね~^^」

って感じで、最初からいきなり入れられます!

本人は必至でマネしてるんだけど
なにしろ早いし、繰り返しの部分などないから
どっちの足に乗ってるかもわからず
右往左往…

大人でもぱっと見ただけじゃ
わからないですよね^^;

私もママ(姉)も、ひやひやもんで見てました。

でも子供は覚えるのが早いので
マネしてるうちにすぐ覚えちゃうんだそうです。

そんな感じで、サンバ・チャチャ・ルンバと
3種目やり、レッスン終了。

難しいからもうヤダー(>_<)
って言うかと思ったら、
意外や意外!

楽しかった~!!

っと言ってくれました☆

これからしばらく通ってみるそうです^^
ガンバレ!!

みなさん、温かく迎えてくださり
ありがとうございました☆

今回お世話になった教室は、亀有にある
ダンスアカデミー亀有さん
第1~4土曜日の11時~50分間
何と無料のレッスンです☆

小学生~中学生の現在十数名の
生徒さんがいらっしゃるそうです。

ご興味ある方はぜひお問い合わせしてみて!
19:09  |  ダンス  |  コメント(4)  |  TB(0)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

明けました☆

新年明けましたね!

おめでとうございます☆
って遅いですね

みなさん、楽しいお正月を過ごせましたか?

仕事も始まり、そろそろお正月気分も終わりですね。

しかし、年末年始って慌ただしくて
私は普段の日の方が落ち着きます~shoko


2009年、私にとってはなかなか良い年でした。

新しい友達もできて、
古い友達ともたくさん会えた*

資格試験も無事合格がっつ

もう戻らないと思っていたダンスも
また踊れるようになって、1年たくさん踊れたし
上手なリーダーさまと組めて、モダンも始められた♪
クリスマスにはサークルのパーティーでは
デモも踊らせてもらいました☆


今年はどんな年になるんだろうキラキラ

ひとつ、漠然とした目標としては、
10年後とか20年後とか、
ちょっと先の将来を、もうちょっと意識して
何かを身につけていきたいなってこと。

当り前っちゃ当たり前のことなんだけど
今まで、目の前の、ほんとに近い将来ばかりしか
見えてなかった~ (・▽・;)あせ
と、つくづく思う今日この頃。

去年は、中学とか高校とか、
すごーく久しぶりの友達に
会える機会が多くて
卒業して十何年も経ってるんだから
当たり前なんだけど
みんな色々変わってて!!

独立して女社長になってる子とか
看護士さんだった子は婦長さん?になってたり
母校の先生になってる子がいたり!
もう子供が中学生!なんて子もいて!!

みんなすごく頑張ったんだな~。


と、思うと、わたしったら…(-_-;

何も残ってないじゃないか!!(汗)

日常の慌ただしさとか、楽しさを優先して
途中で諦めちゃったことって
結構あったかもなぁ…

何かを頑張り続けることの大切さを
改めて思い直しました。

人生で何かを成し遂げる、って意味では
子供が出来ると、それが人生の重要な目的?
みたいになるのかもしれないけど
子供がいても、仕事や何かを頑張っている人は
私のまわりにもたくさんいて
すごく目標になります。

今までよりちょっと長いスパンで
何かを成し遂げていけるように
もっと広い視野を持ちたいです。

みなさんにとっても、今年が
健康で実りある素晴らしい1年になりますように*

今年もよろしくお願いします!
12:23  |  日常  |  コメント(4)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

トモダチコレクション

今日は、駅のホームのど真ん中の鏡で
バリカンで髪を剃っている
おじさんを見ました。

普通のサラリーマン風の。
しかも銀座。

一体何があったのでしょうか…じー


さてさて、

西川先生が失恋してレバー食って
踊りまくるCMがあまりに面白くて、
思わず衝動買いしてしまいました。
DSトモダチコレクション!

これ、かなりハマりそうです!

キャラクターが、顔とか髪型とか
声、性格まで細かく設定できて
けっこう似せてつくれちゃいます!

性格なんて簡単な項目チェックをすると
不思議と「そうそう!そんな感じ!!」
って感じの人に出来上がるんですヨ。

けっこう『言いそ~!!』
って事言ってくれたりして
笑えます!

ちなみにコレ、持ち主(私)の島に
たくさん人を住まわせて(登録して)
島人の人たちが勝手に繰り広げる
生活や人間関係を見守るだけのゲームです。

かなり地味に楽しいです。笑

100人登録出来るらしいので
私の身のまわりの人を
最大限登録したいと思いますムキッ

あなたも今日から
勝手に私の島民。フフフ、うまくいった…。

17:59  |  日常  |  コメント(6)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

実写化成功

かわいい同僚Mちゃんが、
新型インフルエンザになっちゃった~涙

40度近い熱が下がらないんだって絵文字名を入力してください
かわいそうに…
新型インフルの姪っ子とべったり遊んでも
全くうつらなかった私は立派な中年ですネ~(-_-;
(↑中年以上はうつりにくいらしい)

みなさまはご自愛ください!

さてさて、日付が遡りますが、
先日デザイナーのお友達K君に依頼を受けた
ちょっと変わったお仕事ケロ右衛門(喜)

彼のオリジナルキャラクター『BABUKUN』
の『実写化』計画です!

架空の、しかも2D(平面)のモデルを
3D(立体)にするのはもちろん初めてで
結構悩みましたが、試行錯誤の結果
なかなか良くできました!

オリジナルのBABUKUN
1234542940514.jpg

ちゃんと帽子も立体にしたし、
IMG_1195.jpg
ジーンズもステッチ入れたり、
靴は合革で作ったりとちょっとこだわり
IMG_1197.jpg
立体版BABUKUN
こんなふうに出来上がりました!
IMG_1194.jpg
カワイイ☆

オリジナルキャラだっただけに
イメージが合っているかかなり心配だったけど
ご依頼主さまもとても喜んでくれて
ホッとした~アップロードファイル

そんな新生BABUKUN、
今日も世界中を飛び回ります!

☆☆☆BABUKUNブログ☆☆☆

BABUKUNに便乗して私も
旅気分を味わいたいと思います。
みなさまもぜひ遊びに行ってみてくださいな♪
01:23  |  ドレス・ハンドメイド関連  |  コメント(6)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

連休なか日

今日は、まっ黒黒な瀕死のバナナを
救済するために、珍しく
バナナでスコーンなぞ作ってみた。

CIMG0779.jpg

材料をビニール袋に入れて
モミモミ混ぜて絞り出したら
オーブンで焼くだけなので
とっても簡単♪

しかもビニール袋を使うと
洗い物も出なくて手も汚れず
おススメです!

珍しく作った割には美味しかった☆
お菓子もたまにはいいデスネ!

さてさて、今日は母が欲しがっていた
実家用のプリンターが届きまして
セッティングに来ております。

プリンターを買ったのは何年ぶりか?!
忘れちゃったくらい前ですけど
今のプリンタは家庭用でもすごいんですねぇ。

無線LANでつながるし、設定も簡単な新設設計で
日々進化する商品事情を目の当たりにしました。

ちなみに、プリンター・FAX・コピー・スキャナ
付きの複合機です。(初♪)

カラーコピーなんて、めっさ早くて鮮明で感動☆
これで2万ちょっとだなんて~
便利な世の中になったものだのぅ☆
00:26  |  日常  |  コメント(0)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

来賓席へ行って来た!

ご招待で東京競馬場の来賓席へ行って来ました。
21NOV-09.jpg

東京競馬場は何度か行ったことあるけど
私、ゴミとか平気でポイポイ捨てる人とか
超苦手なもんで、あーゆー場所
ちょっとストレスなんですよねぇ。

しかし、当然ながら、来賓エリアは
外とはまるで別世界!

あそこだけホテルみたい!
そこらじゅうにスタッフが居て
すぐにおもてなししてくれるし、
ゲストルームでは、バイキングも食べ放題!
ドリンクもアルコールも飲み放題!!
↑ここが一番の喜びポイント

あまりの落差にびっくりしました~

ゲストルームから、テレビでよく見る
展望テラスに出られます!
21NOV-02.jpg

テラスからの眺めは爽快でした。
21NOV-08.jpg


うちのダーリンは生粋のギャンブラーなので
(しかし博才なし^^;)
着くなりせっせと馬券買ってました。

私はギャンブルとは無縁の人なので
せっせと飲み食いしまくってました(笑)
エビチリとモッツァレラチーズ美味しかったなぁ
杏仁豆腐も♪

かなりおなか一杯になって、
メインレース他何レースか買って
1回だけ当たって、勝敗はとんとんでしたv
(ダーリンはトータル負けてました^^;;)

いやぁ、ありゃイイわ!
かなりセレブ感たっぷりです☆
あれならたまには行くのも楽しいかも♪

って、私らみたいな凡人が
なかなか入れる場所じゃないんでしょうがw

ゲストルームの方々は、皆常連さんぽくて
お知り合い同士みたいに会話してました。
う~ん、社交界ってやつ?
色んな世界があるもんだなぁ。

なかなか楽しい社会科見学でした。
そして、地元に帰ってきて飲み直しましたとさ!
02:00  |  日常  |  コメント(2)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

良いパーティーだった

パーティーが無事終わりました。

15周年にふさわしい、盛大で良いパーティーだった。

教室のパーティーをお手伝いするようになって
早11回目!!

準備はなかなか大変だけど
出場される生徒さんやスタッフさん、先生方には
いつもパワーをもらいます。

年齢性別関係なく、頑張ってる人は美しい!
私ももっと色んなこと頑張らねば!!
と思わされますね。

ゲストデモも素晴らしかった~☆
K玉組のロマンティックなダンスと
O村組は豪華に5種目も♪

しかもお二組とも、本当に
素晴らしくお人柄の良い先生方で、
Mぐみ先生なんて、
私がけがした事を覚えてくれてたらしく
大丈夫なの?頑張ってね~!
と声をかけてくれた!感動アップロードファイル
(しかも直接習ってたわけではない!
同じ教室の先生にならってただけです)

K玉組のM子先生は、亡き先生の話を含め
涙しながらお祝いのスピーチをしてくれた。

打ち上げもご一緒していただきましたが
やっぱり人の上に立つ人達は器が違うな~アップロードファイル

そして、亡き先生の人望厚さも改めて実感しました。
笑いあり涙ありの15周年パーティー。
きっと先生も喜んでいることでしょう^^

みなさまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました!!

今日は何だかほっとして
気が抜けた1日を過ごしてしまった。
また明日からがんばろーっとアゲ02

そうそ、Blogのテンプレを初めて模様替えしました!
5年やってて初めてって…(笑)
21:58  |  ダンス  |  コメント(4)  |  TB(0)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

今週末はパーティー♪

いやぁ、最近急激に寒くなりましたねぇ。
今年も私のホームグラウンドである教室の
パーティーの時期がやってきました。

もうあれから1年経つんだなぁ…
という事は、ダンスに復活してからもちょうど1年となる。
月日がたつのは本当に早い!

ダンスに復帰して1年、
新しい場所で踊れるようになって、
新しい友達も出来て、
苦手なスタンダードもチャレンジするようになって、
練習に付き合ってくれる方(しかも上手い☆)もできて。

1年経ってやっと、ちょうど良い距離感で
ダンスを楽しめるようになった気がする。

今思えば怪我してダンスを辞めてた時期って
ダンスがすごくコンプレックスになってたんだな。

苦手な事とかコンプレックス感じることとかって
永遠に避けて通れば、逃げ切れるのかもしれないけど
克服できたら、その先の人生、ひとつ不安要素が減って
生きやすくなるのかな。

とか、大げさだけどちょっとそんな風に思います。

これからも、ちょうどよい距離感で
ダンスと共存していきたいな!

教室の方は、今年創立15周年。
去年オーナーが急逝されてから、
残された先生やスタッフのみなさん
感傷に浸っていられないほど、大変な1年だったと思います。
その御苦労あって、15周年記念パーティーを
迎えられること、心から嬉しく敬意を表します。

私は今年は5種目フォーメーションに参加させてもらいます!
少しでもパーティーを盛り上げられるように
ガンバリマス(>_<)P

ゲストは元LチャンプO村組♪
さらに、ご厚意で元Sチャンプの大先生も
デモをしてくださるそうで(感涙)超豪華~☆
楽しみだ~(^ワ^)
23:52  |  ダンス  |  コメント(6)  |  TB(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
